Tuesday, September 27, 2022

ブルービーム 近況報告@ 飯田厩舎 2022.9.28

◆飯田厩舎コメント

ブルービームは、レース後の歩様が右前肢を庇って歩くような仕草を見せましたので、
今朝、獣医師に診てもらいました。
触診からは右前膝を痛がり、熱感がありました。

そのため、レントゲンを撮って確認をしたところ、骨折ではなく骨膜が剝がれ気味になっていることが判明しました。
休養期間は3か月との診断で、乗り運動開始から復帰までを考えると来年2月末頃となります。


◆事務局から

ブルービームは、今回の競馬で右前膝に骨膜炎を起こしてしまいました。
最近、盛岡競馬場では膝を故障する馬が増えているようです。

ブルービームの今後について調教師と話し合いました。
近走の成績や競馬の内容からは、現状の能力面では不安があり、
また来年度復帰となると6勝しなければ南関競馬場に移籍できないことから
大変厳しいとのことで、残念ながら引退させることとしました。

詳細に関しましては、馬主の皆様へ別途お知らせいたします。
ブルービームの余生は九州の乗馬クラブで頑張ってもらいます。
馬主の皆様、大変申し訳ございませんが、ご了解の程、宜しくお願い申し上げます。



No comments:

Post a Comment